ペイントソフト開発日誌

日々の出来事を殴り書き

初投稿

いらっしゃいませ、1名様でよろしいでしょうか。

空いているカウンター席へどうぞ。

 

こちらのブログは私が趣味で開発しているペイントソフトのことを書き留めようと始めました。

進捗から実装に関してのこと、はたまた関係ない日記まで気が向いたら書いていこうと思います。

以下FAQ。

 

Q. 今の進捗は?

A. こんな感じ

起動画面

レイヤー機能や線も引けるようになってるよ

 

Q. OSS?いつから書いてるの?てかGithubやってる?

A. 今のところコードを公開する予定はないよ

とはいえ部分的にはこのブログで公開していくつもり。

最初のコミットは2022年の6月。

Githubは使ってるからそのうちプロフィールに書いとくね。

 

Q. 開発環境教えて

A. Windows PCでプログラミング言語C++を使っているよ

あとはビルドツールにCMake、GUIライブラリにQtとか使っているよ。

詳細は後で記事にするね。

 

Q. モチベーションは何?お金?

A. いつか販売したい気持ちもあるけど、自分が作ったソフトで絵を描きたいってのが大きいかも

 

 

だいたい気になることは書けたんじゃないでしょうか。

なるべく続けていこうと思うので、またのご来店をお待ちしています。